2009-01-18

ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ エピソード1

ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ Terminator The Sarah Connor Chronicles

…の、vol.1っていうDVDが売られていたので、買ってみました。




映画では無く、去年の1月にアメリカで放送されたテレビドラマらしいです。

このDVDには、全9話中の最初の2話が入っています。

内容的には、ターミネーター2の続編で、ターミネーター2と、ターミネーター4を繋ぐドラマとなっているそうです……って、ターミネーター3は?(^^;

Wikipediaによると、

2008年10月下旬頃、『Terminator Salvation』は『T3』とは無関係の話になり、『サラ・コナー・クロニクルズ』(以下、『TSCC』と表記)を映画シリーズの正式な続編にする、 という報道が雑誌やインターネットなどでなされた。結果、『T3』はタイムライン上別次元の話とされ『T4』は製作されている。『Terminator Salvation』は『T1』→『T2』→『TSCC』→『T4』というストーリーとなる予定であるという。


…との事。

ふーん。
っていうか、T3は見たんだけれど、あまり覚えていないです(^^;

あまり面白くないなといった印象が残っているのだけれど、せっかくだからもう一度見たいな。

そうなると、シリーズ全部見直したくなりますよね(^^;;

さて、とりあえず1話目を見てみました。

DVDに書いてあったあらすじをば。

1.序章 EPISODES.1 Pilot
殺害者として逃亡生活を送るサラ・コナー。ある日、銃撃された息子ジョンが、同級生のキャメロンに助けられる。彼女は未来の抵抗軍のリーダー・ジョンを守るため、2027年から送られて来たターミネーターだった。


さて、では、実際に見てみた感想をば。

以下、ネタバレ。


逃げ暮らすコナー親子が、新しい学校で出会った美少女のクラスメイト、キャメロン。

この学校で、臨時の先生(?)に扮したターミネーターがジョン・コナーを襲うのだが、その際にジョンを助けたのが、キャメロン。
実はキャメロンは、ジョンを助けるために送り込まれてきたターミネーターなのだ!ってカンジで話が進むのだけれど、とりあえず、ジョンもキャメロンの事を「美少女」と本人に言ってしまっているのだけれど、あまり美少女では無くてガッカリ(^^;


キャメロンと名乗るターミネーターTOK715

単純に私の好みではないだけなのかなぁ…?





コナー親子を襲うターミネーターT-888

ま、例のごとく、TOK715とT-888が派手に戦い、追いかけあう。

目新しさは無いけれど、出来は良いと思う。

飽きる事無く見る事が出来た。

スカイネットが無くなっていない事を知ったコナー親子は、スカイネットを倒すべく(なのかな)、キャメロンの誘導でタイムマシーンに乗り、2007年へ。

タイムスリップ後は、例のバチバチした中に入って現れるターミネーターと同じように、すっぽんぽんの3人。

すっぽんぽんキャメロンがちょいアホな若者を襲い、服をゲット。

…と、まぁ、こんなカンジかな。

感想らしい感想も書いていませんが、ま、序章ですから、こんなもんでしょう。

わりと飽きる事も無く見れたので良かったです。

…というわけで、続く w

0 コメント:

コメントを投稿