2009-01-01

初詣

今日は午前中はのんびりし、午後からゆるりと初詣へ。
妻と義母、娘と、最初は中津川市の桑原寺ってところに行ったのだが、どうも営業?(^^; してなさそうな雰囲気だったので、別のところへ移動。
小さな寺では無かったのだが、何かあったのかしら。
さて、次に行ったのは恵那峡の天祐稲荷。
なんでも、無くし物に効く神様らしい(^^;
無くした物を見つけさせてくれる神様のところに新年の初詣ってのも不思議な感じだが、たくさん人が来ていた。
入口で30円でアゲが売られており、それを供えるってのが、いかにも稲荷神社って感じで面白い。
その供えられたアゲを、バイトの子供なのかな?何人かの子供が回収しているのもまた面白い。
アゲ、再利用されてるのかな。
エコですな。 w

0 コメント:

コメントを投稿