2009-01-15

秋田出張その2

さてさて、昨日の記事の続きです。

朝起きて、テレビを見たら、最高気温-2℃とか言っててビックリ。
しかも、天気が、雪と雷とか言ってるし。

実際、吹雪いていました。





乗ったタクシーがずるずる滑ったりしてコワイ。

でも、みんなチェーンなんてつけていないのね。

チェーンつけていたのは、運送屋さんぐらい。

すごく寒くて、ま、でも昼過ぎぐらいには仕事を終え、秋田駅へ。

昼食に、カツ丼と稲庭うどんのセットを頼む。



稲庭うどん、なんか、赤いキツネの麺を、真剣に作ってみましたってなカンジの、なんとも元気の無い麺だったのですが、こんなもんなんでしょうか?(^^;

確認すべく、お土産に稲庭うどんの乾麺と、比内鶏のパックと、妻に頼まれていたきりたんぽだとかを購入。

吹雪いていたせいでしょうか、だいぶ在来線は運休になっていたみたいです。

私の乗った新幹線も5分ばかり遅れましたが、無事帰れて良かったです。

0 コメント:

コメントを投稿