2009-01-19

大仏と箸パスタとブランコと滑り台

さて、昨日の日記になってしまうのですが。

昨日は天気も微妙で、公園に散歩に行くには寒かったので、妻が行きたがっていた東京大仏を見に行く事にしました。

東京大仏は、東京都板橋区赤塚にある、乗蓮寺にあります。


大きな地図で見る

ま、東京大仏にたいする詳しい説明はウィキ様にお願いするとして(^^;





娘はでかい大仏が面白いのか、やたらと指をさして興味をしめしていました。

大仏を見た後、妻のリクエストで、成増の「しょう味亭」へ。

これは失敗。

オシャレなカンジのパスタ屋で、箸で食べる店。

店の雰囲気は良いのだが、テーブル席と、座敷があって、しかし座敷にも椅子とテーブルがあり、直には座れない。

そして子供用の椅子も無い、ソファー席も無いので、子供を座らせやすい席が一切無い。

子供がギャースと騒ぐのが似合わないカンジなので、気が引ける。

パスタはソバと違ってからむので、箸で食うのは重くて手が疲れる。

私は薄味派なのだが、それにしても味にパンチが無さ過ぎる。

子供がいなかったり、大きくなったりしても、たぶんもう行かないと思う。

これなら普通のファミレスで良かったね…なんて会話をしながら帰宅。

帰宅したものの、娘がまだ靴を持ってきて、出かけようと催促してくるので、歩き足りなかったのだろうと、近所の公園へ。

妻のススメで、娘を、ブランコと、滑り台に乗せてみた。






ブランコはものすごく喜ぶが、娘の顔があまり見えないので、私がさみしい(^^;

あと、ブランコは子供用なので、高さが低すぎて、足の扱いが案外難しい。

滑り台は楽しい。

私には重量挙げのような運動にしかならないのだけれど、娘は大喜び。

私が急いで動けば、娘が滑る姿も、喜ぶ顔も見る事が出来る。

滑り台はかなり気に入ったようで、帰ろうと、遠くに連れて行っても、またテテテと歩いて滑り台に戻ってしまうぐらい。

楽しいぞ、公園。

これからは公園でただただ歩かせるばかりでは無く、こうしたものも大いに利用したいと思う。

そのうち、私の力を借りなくても、どちらも遊べるようになるだろう。

それは楽しみだし、しかし、寂しくもある気がする。

0 コメント:

コメントを投稿