2009-01-26

イチゴ狩り JA南彩菖蒲グリーンセンターへ

妻からの提案で、イチゴ好きの娘のために、この日曜にイチゴ狩りに行ってきました。

最初、栃木の「どまんなか田沼観光農園」へ行こうかと思ったのですが、電話したらもう予約で一杯だという事。
電話の対応が非常に良かったので、また機会があったら、前もって予約して行きたいなと思わされました。

次に電話してみたのが、「JA南彩菖蒲グリーンセンター」。

電話で問合せしたら、ぶっきらぼうなおばちゃんが、問合せした意味まるで無し程度の返答しかしてくれなかったが、団体以外の予約はしておらず、イチゴが無くなり次第終了との事なので、昼ぐらいまでに着けば大丈夫かなと、行く事に。

JA南彩菖蒲グリーンセンター、場所が悪いですね。

最寄り駅は桶川になるのか。

車だと、関越道と東北道の間ぐらいで、どちらからも遠い。

私の住んでいる練馬区からだと、大宮線で大宮まで行き、後はひたすら17号で下っていくカンジで計約40km。

大宮からはだいぶ距離があり、途中、16号と合流したりもするので、渋滞しやすい。

ま、でも今回は私の予想よりは、すんなり着きました。

土日は混んでいるからなのでしょうか、契約農家さんの家までマイクロバスで送迎してもらって、その契約農家さんのハウスでイチゴ狩りとなる。



温室は広く、暖かでした。





イチゴは熟しているものは良く熟しており、甘くて美味しかったです。
私は基本的に甘い物は好まないので、1つ2つ食べるぐらいかなと思っていたのですが、案外パクパク食べちゃいました。



娘も良く食べました。
イチゴでお腹一杯になっちゃうんじゃないかってなぐらい。

イチゴ狩りは30分で、あっという間という感じでしたが、まぁ、十分だと思います。

案外楽しめました。

イチゴ狩りの後、JA南彩で野菜を買い(安かったみたい)帰宅。

子供ができなかったら、私的にはイチゴ狩りなんて絶対に行かなかったと思うけれど(^^;

楽しめました。

またどこか連れて行きたいです。

0 コメント:

コメントを投稿