2009-01-05

ELIMINAGE DS REMIX

去年発売されたゲームらしいのですが、ダントツでウィザードリィ的なゲームという事で、またレビューの評価が良かったので買ってみました。



小学生の頃、ファミコンのウィザードリィにハマッたくちとしては、かなり期待大。

今は通勤の時などにプレイしたいので、何かややこしいストーリーとか必要ないんだよね。

ただただ、レベルをあげて強くなったり、レアアイテムを求めたり、それだけで良いんだよね。

でも、それだけってゲームが、案外無いんだよね。

今までもウィザードリィ風を売りにした(?)ゲームってのはいくつか試してみたのだけれど、全然違うなってのばかりでした。

さて、しかしこのELIMINAGE、少しやってみましたが、ダントツでウィザードリィっぽい。

っていうか、まんまと言って良いぐらい w

オートマップがある事やリアルタイムセーブが無い事をぬるいと評価する人もいるだろうけれど、そこまでやりこめる程の時間も無い、主に通勤の電車でのプレイになる私にしてみれば、それは親切設計と言える部分かな、と。

グラフィックがショボい事なんて、問題になりません w
むしろ、ダンジョンはワイヤーフレームでもいいぐらい。

ハマれればいいな。

とりあえず、

ワービースト♂中立 戦士
ドワーフ♂中立 戦士
人間♀中立 闘士
ノーム♂悪 僧侶
ホビット♂悪 盗賊
ドラゴニュート♂悪 魔術師

…ではじめてみました。

クレイディアの洞窟1Fのアビってのは、マーフィーズゴースト的なキャラなのかなぁ??

0 コメント:

コメントを投稿