2009-01-09

オオクワガタ

私は仕事で、とあるお客様のところに技術者として出向に行っています。

そこのある部長さんが、今日とつぜん声をかけてくれました。

その方は、オオクワガタを飼育しており、去年10匹程の成虫を得たそうなのですが、ほとんどオスだったとの事。

それが、なぜかと問われました。

わかりません(^^;

ただ、私もオオクワガタを飼育しており、去年はたった4匹の成虫しか得られませんでしたが、♂59mm、♀41.5mm、40mm、39mmという結果でした。






だものですから、その部長さんにメスを献上する事になるわけです。
どう考えても、2匹しか出せないけれど(^^;

さて、その対価としていただくオスの1匹はうちの残ったメスと交尾させるとして、残ったオス、及び、うちのオスの相手はどうしようかなぁ…

せっかくこういして、別血統を手に入れられると思うと、それをうまく利用したいものだけれど。

0 コメント:

コメントを投稿