2009-01-19

Windows Media Playerで3gpを再生する方法と、フリーのオンラインストレージサービス「Sky Drive」

会社のPCで、ちょっとDocomoの携帯で撮影した3gpのMovieを再生しようとしたら、メディアプレイヤーでは再生出来ませんでした。

あれ?家のPCでは再生出来るのに。

そういえば、以前にも再生させるために何かしたなと、検索。

裏技Shop DDさんの【Windows Media Playerで3gpやmp4を再生しよう!!】という記事で解決。

Mpegable DS decoder 2.0(3pgDecorder)とかいうのをインストールするだけ。

裏技Shop DDさんの該当記事のMpegable DS decoder 2.0へのリンク先は死んでいるみたいなのだけれど、裏技Shop DDさん、親切にもそのインストールに使う3pgDecoder.exeの入ったzipを、yahooのブリーフケースに格納し、公開して下さっている。

そういう使い方がyahooのブリーフケースで出来るのならば便利ねと、私も使ってみようかと思ったら、プレミアム会員か、BB会員専用サービスになってるみたい。
チッ

同じようなフリーのオンラインストレージサービスが受けられるものが無いかと調べてみたら、なんとマイクロソフトでフリースペースを用意しているのを発見しました。

Sky Driveってやつで、現在25GBのスペースをフリーで貸してくれる。

親切だなマイクロソフト。

共有、公開も出来て、ブログだとかに埋め込むためのタグまで作ってくれる。

これを使ってファイルを公開出来るかのテストも兼ねて、先に書いた3pgDecorderを拝借し、この記事からも公開してみようと思います。



これで、万が一裏技Shop DDさんのブリーフケースから3pgDecorderをダウンロードできなくなったとしても、ここからダウンロード出来るわけですね。

0 コメント:

コメントを投稿