2009-01-10

カップヌードルライト

今日は仕事が終わったのが3時過ぎ、朝が早かったので、朝食がとれず、また、仕事の流れの関係で昼食もとれなかった。

そのまま流れで会社に戻り、ちょちょっと事務処理をして帰宅出来る事に。

家につくのは4時半頃。

今更何か食べるのは微妙なカンジ。

とはいえ、夕食までもつかなぁと、ふとよったコンビニで発見。



日清のカップヌードルライト CUP NOODLE Light

何やら見た事が無かったので、買ってみた。

夕飯までのつなぎとしてはちょうど良さそうなカンジ。

なんでも、これ自体が198kcalと、既製品よりも低カロリーなのだそうだ。

ふーん。

っていうか、普通のカップヌードルのカロリーを知らない(^^;

調べたところ、普通のは364kcalだそうな。

案外カロリーあったのね、カップヌードル。

希望小売価格、170円。

これもとくに私は気にならなかったのだが、嫁いわく、高いみたい。

どうしてカロリーオフかというと、麺の、小麦粉と小麦粉の間に、食物繊維を挟みこみ、ミスト・エアードライ製法とかいうので、油を落としているのだそうな。

肝心の味ですが、あまり変わらないなという印象ですが、麺が、なんだか元気が無いカンジ。
なんだか、食感が弱い。
なんだか、伸びているといったのとはまた違う感じなのだけれど、元気が無いカンジ。

スープも、若干薄い気がする。
それは個人的には別にかまわないというか、むしろそれでいいんじゃないかと思うけれど、麺はなぁ…
お湯入れて、3分を短くすれば多少改善されるのかな?

私は別にカロリーなんて気にしていないので、たぶん次からは、普通のカップヌードルがあったら、そっちを選ぶと思います。


【参照】
日清カップヌードルライトのページ

0 コメント:

コメントを投稿